天理教愛町分教会愛春布教所ホームページ

  

愛春布教所について

 

 昭和61年秋 愛春布教所

 現在地 静岡県伊東市宇佐美1008番地の3

 ※お話等につきまして、何か思われるところ等がございましたら、お答えをさせていただきますので、ご遠慮なくaimachi.aiharu@gmail.comまでご連絡くださいませ。恐れ入りますが、お答えには日数を頂戴しますので、あらかじめご了承ください。「お名前」「ご住所」「お電話番号」をご記入くださいますよう、お願い申し上げます。

 

 <「愛春」の由来>

愛町二代会長様より、愛町の「愛」と初代所長遠藤ハルの名前「春」から、「愛春」という名前を頂戴いたしました。

 

 

 二代所長の略歴

名前:遠藤初子

・大正11年3月4日、歯科医である遠藤武とハルの長女として三島に生まれる

・昭和14年3月沼津県立高等女学校(現沼津西高)卒業

・初代所長である母親の烈々たる信仰に感銘を深め、信仰の道に入る

・修養科卒業後、昭和22年8月13日に愛町分教会に入り込みをさせて頂き、愛町初代会長様に長らく教えを頂く。初代所長の出直し後、二代所長の任命を頂く。

・生涯現役で勤めさせていただき、平成27年11月26日享年93歳で出直す。

 

平成27年11月26日(木)14:33、二代所長の遠藤初子が出直しをいたしました(享年94歳)生前のご厚情に心より御礼申し上げます。

初代会長様のお話を一人でも多くの方に聞いていただきたいと、約10年前にこちらのホームページを開設させていただきました。皆様とのやりとりを所長はとても喜んでおりました。「一言千編聞け」と教えていただいております。どうか今後も繰り返し繰り返しお話をご覧お聞きいただき、助かる元としていただけましたら幸いでございます。

  

※恐れ入りますが、このホームページ(YouTube含む)のお話の転載を一切禁止いたします。よろしくお願い申し上げます。

 

 

愛春布教所の月次行事

<主な月次行事>

月次祭 毎月1日

 ※1月と8月につきましては、元旦祭と「こどもおぢばがえり」の関係で日程が変更となります。

講話日 毎月17日

 

 

もどる

 

天理教愛町分教会愛春布教所ホームページ since2006.12.26 (C)All Copyright AIHARUFUKYOSHO

愛春布教所 静岡県伊東市宇佐美1008−3